IgA腎症のわたし

難病“IgA腎症”を患うアラサーのブログです

はじめまして

はじめまして!

ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介&ブログをはじめるオモイを書きます。


まず、タイトルにもある通り、
難病指定されている IgA腎症 を患っています。
こちらの病気が分かったのは、2020年2月になります。
なぜこの病気と分かったのか、今どのような状況なのか、検査・治療など、今後このブログを通して記録していきたいと思います。

また、ただ単に自分の記録としてだけではなく、同じ病気の方や疑いがある方によりリアルな情報をお伝えして、少しでも不安や疑問などが解消できればいいなと思います。

実際、わたしもこの病気の疑いが出た際に、多くの方のブログを読みました。
はじめての病気、診察、検査、入院、、、正直戸惑いばかりです。
そんな中、同じ病気の方のブログを読むことで先が見え、心構えだったり、少し安心することができました。
文章を書くこと自体、そんなに得意ではないですが、自分なりに続けていきたいと思います。

長くなりましたが、このブログをはじめようと思ったオモイは以上になります!


★簡単に自己紹介★
・女性
・既婚(こどもはいません)
・共働き夫婦
・旅行/ドラマ/映画/食べること/寝ること/音楽が好きです♡

よろしくお願いします!